上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ボンボニエールとはフランス語で 『ボンボン(キャンディの意)を入れる小箱』 の意味です。

ここはガラスだけを集めたブログなんだけど、この光沢はガラスに通じるモノがあります。
焼き物なんて僕が手を出すには10年早いのは百も承知です。
知識なんてまったくないし、恐くて興味を示さない事にしてますが…
このぽってりとした形と色にやられました。
もう買いません!これ以上趣味が広がると、きっと恐ろしい事になりますから^^;

でも、ちょっと勉強したから少し書いときます。
大倉陶園は、1919(大正8年)大倉孫兵衛と息子の和親によって東京の蒲田に
「よきが上にもよきものをつくる」 ことをモットーに
ヨーロッパの名門メーカー、セーブル、マイセン以上の焼き物を目指して創業されました。
ちょっと前の話題のドラマ 「華麗なる一族」 でも大倉陶園の食器が使用されています。
「万俵家」 にちなんだ稲穂と万表のイニシャル 「M」 をデザインした晩餐食器がそれです。

ボンボニエール

裏印はこれなんですが、
ちょっと調べたり、いろんな人に教えてもらったところによりますと…
戦前のオールド大倉らしい

裏印

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。