ちょっと前の日曜日、ぶらっと立ち寄った 「よろずや」
文房具、化粧品、雑貨…いろいろ置いていたので 「よろずや」 でいいのだろう
84歳のおばあちゃんが一人でやっているお店
初めて訪れていろんな話しを聞かせてもらった (楽しかったです♪)
帰り際に、「清玉堂製筆」 と書かれた筆を並べるショウケースをもらった
ホコリにまみれで汚いケース
水洗いをし乾かして、ペーパーかけて、色塗って、最後に仕上げのニスを塗ったらこの通り
仕切りを入れて小さな瓶を並べるつもりだ

清玉堂製筆

で、今回はこの写真をおばあちゃんに見せてあげようと思い、また訪ねてみた
「捨てようと思っていたから、このケースも喜んでいる」 と言ってくれたのが嬉しかった(^^)
「そしたら、これもあげよう」 とまたケースを2つ貰った
「ぺんてるえのぐ」 と書かれたショウケースと 「フエキ糊」 の棚
「ぺんてるえのぐ」 の方は、看板がなんとガラスなんですね~♪
前回と同じように水洗いして乾かし、ペーパーかけて、色塗って、仕上げのニスでこの通り

                ガラス並べてみました   カエルもね^^;
ぺんてる

もう1個の 「フエキ糊」 の棚は現在綺麗にしている最中です
Secret

