レートのまがい物

伊東胡蝶園(御園)・中山太陽堂(クラブ)・大学本舗(大学)・ホーカーと
日本の有名な初期の化粧瓶は持っていました。
でも…平尾賛平商(レート)だけは持っていなかったのです。
尚 nao.さんのブログ http://seaglass.ashibee.net/?eid=758213
で紹介されていたレートクリームの小瓶が欲しいな~と思い見つけました(^_^)v
瓶も綺麗ではないけど、錆びていてボロボロだけど…蓋が付いているからヨシとしよう♪

それなりに喜んでいたのですが…どこか違う。
尚 nao.さんの蓋には 「CREAM LAIT」 と書かれているが、
僕の蓋には 「CREAM CLEAN」 と書かれているではないか(-_-;)
瓶の底の部分にも、レートという文字もない。
瓶のサイズも 直径 35mm  高さ 33mm と少し小さい様な気もする。
陶製レートのまがい物は、尚 nao.さんのお友達のブログで拝見したのですが…
ガラスにもまがい物があったのでしょうか?
Secret

