2008.07.11 瓢箪型の根付
変った、おはじきを見つけました

絶対に欲しかったので、入札しました。。。見事、落札

でも、おはじきと思っていた瓢箪型のそれは…

ガラスの根付だと sazae さんに教えて頂きました


いっぱいオハジキがありましたが気に入った物を、これまた気に入った小皿に乗せてみました

赤いビー玉は本当に赤く、透明のビー玉はシワシワ、青いおはじきは練りガラス?

で、問題の瓢箪型のガラスの根付

肉眼ではよくわからなかったが、気泡がいっぱいで中に金魚が泳いでいます

瓢箪型の根付

岡山の業者の方、いい品をありがとうございました♪

Secret

