みんな、ちょっと大きめのおはじきです

右下に見える、コバルト色の 「5」 のおはじきが普通サイズです

乳白のおはじきも好きですが、やっぱコバルトはいいな

大きめのおはじき

これらを、地元の焼き物 (万古焼き) に入れました

おはじきと万古焼

僕の住むところは、万古焼きの産地として有名です

万古焼きって、あまりメジャーではないのかな?

万古焼きの土鍋や急須は見た事があるとおもうのですが…

確か土鍋の7割は万古焼きだったと思います

基本的にガラスが好きなので、焼き物にはあまり興味がなく持っていませんでした

ある骨董屋さんで、これを見たとき無性に欲しくなりました

もともと蓋物は好きだし、これは骨董屋主人のお勧めの品だったので購入

素焼きの物 (これがあまり好きでない) が多いのにこれは青磁だったので気に入りました

何でも30年ほど前に亡くなられた作家の作品だそうです

地元の焼き物もひとつぐらい持っていないとね^^;

Secret

