2008.09.06 発掘第二弾
今日は仕事も休みでした

そして、珍しく何も用事がありませんでした

天気もいいし ちょっと出かけてみました…発掘に

現場に着いてみて…唖然! 誰か入ってます(そんな形跡があります)

でも、それなりに収穫はありました

今回は何でもかんでも持ち帰らず厳選して持ち帰りました

これが今回の発掘品です (詳しい写真はまたいずれ)

発掘第2弾

でも、少しだけお見せします

発掘第2弾

文字が消えて、赤いインクが少ししか残っていませんが…ヤクルトの瓶かな

で、もう一個はこれです

発掘第2弾

亀甲文の氷コップですが、割れていて欠片です

その前のモノわかりますか? 僕は、これを見つけて誰もいない竹薮で、

「あっ!味の素の蓋だ」って叫びました (お恥ずかしい)

これです (骨董屋で買ったもの)

味の素

でも…何だか微妙に違いますね^^; いったい何の蓋なのでしょうか?

しばらくこの蓋の相方を探したのは、言うまでもありません (見つかりませんでしたが)

Secret

