2008.09.15 目洗い瓶
岡山の山陽堂さんで、働いている友達に

「今度は目洗い瓶を探してみて下さいね」 と言われ…

目洗い瓶がどんな物なのか…も、よくわかっていなかった僕が探したのがこれでした

目洗い瓶

確かに、これも目洗い瓶だそうですが…

その方が思っていた、目洗い瓶とはちょっと違っていた様です

ゆらゆらとシワが入り、繊細なガラスはすぐに壊れてしまいそうです


それからしばらくして、ある骨董屋さんでこの変な形の瓶を見つけました

店主に聞いても、何の瓶なのかわからない様子

どこかで見た形だな… (アイボンみたいだし)

ふと、ヒラメキました これだ! これがきっと目洗い瓶だ

目洗い瓶

その方が思っていた目洗い瓶と形は違いましたが、まずは合格点みたいです

Secret

