よくあるインク瓶です

蓋に 「WAGNER INK」 と書いてあり、変なおじさんの絵が描いてあります

瓶にも 「WAGNER INK」 とエンボスがあります

ラベルにもちゃんと 「ワグナーインク」 と書いてありますから、オリジナル完品なのでしょう

ラベルの文字右から書いてありますから、戦前の物かな…

値段も、二十銭 となっているので間違いないと思います

ワグナーインク

でも、僕は 「ワグナーインク」 なんて聞いた事がありません

そこで文具の事に詳しい、「けふこ」 さんにお尋ねしました


【ワグナーインク】

・ 1832年にカール・ホルネマン氏が絵の具の生産を開始
・ ギュンター・ワーグナー氏が経営権を得て社名を「ギュンター・ワーグナー・ペリカン」とする 
・ 現在の社名は「ペリカン」であると思う

もっといろいろ調べて下さいましたが、箇条書きですいません

追加です

蓋の、変なおじさんのUPの写真を撮ってみました

ワグナー

それと、けふこさんに教えて頂いた所からワグナーさんの写真を拝借してきました
(勝手にお借りしました、ごめんなさい)

ワグナーさん

どうでしょうか? 髭面ってところは似てますが…

Secret

