駄菓子瓶、 飴屋瓶

なぜか好きで、たくさん集まってしまった

不思議なんだけど、猫瓶って1コも持ってなかった

どうしても、心引かれるモノに巡り合わなかった… からかな?


で、やっと心引かれる1品に巡り合いました

ねこ瓶

どうですか

ズッシリと厚いガラス

ユラユラで、シワシワで、気泡もたっぷり (気泡が入っていたらいいのか

長さは40 cm 以上もある大物 (奥さんの目が気になる)


 何が気に入ったって、こいつ足が4つあるんです

こんなの初めて見ました  (僕だけかな

ねこ瓶

じつは、落ちがあります。。。

奥さんに、「 見てみて こいつ、何かの形に似てない 」 って言ったところ…

「 あぁ~ブタね 」 だって

悲しいかな、この可愛い猫瓶は家へ来たばっかりに…

これから ブタ瓶 と呼ばれて生きていくのです

Secret

