先日も、イチゴ狩りに行きましたが…

午前中だったにも関わらず、「もう終了しました~」 と言われガッカリです

そうです、ガラスが好きなのですがイチゴも大好きです

先日、見つけたスリ硝子の瓶

よぉ~く見ると、イチゴ柄なのです (もしかしたら僕にそう見えるだけかもしれません)

で、蓋に付いているツマミもイチゴ (違う?)

松坂屋の瓶

でも… よく見るとこれ、はイチゴはイチゴでも野イチゴの様な気がしてきました

どちらにせよ、雰囲気のある蓋物なのでお持ち帰りです


こいつはいったい何モノ?

裏に、ヒントとなるエンボスがありました

松坂屋の瓶

わかりますか? そう、松坂屋のマークです

でも、松坂屋でこの瓶に何を入れて売っていたのでしょう?

松坂屋と言えば、こんなのもありますが

松坂屋

百貨店物も集めると楽しいのかも…

Secret

