2009.03.19 レーム煉白粉
この白粉の瓶は、古物商いの店 かんぢや のネットショップで買いました

最初は、レート白粉の瓶だと思っていたのです

でも、よぉ~く見ると、「 レート 」 ではなく 「 レーム 」 なのです

「 レーム化粧料本舗謹製 」 という神戸にあった会社のモノです (今もあるのかな?)

レーム煉白粉

白い練りガラスで、楕円形

蓋もオシャレで、ラベルも付いてます

戦前のモノなのにこんなに綺麗

もう… 欲しくて欲しくてたまりません (じゅる)

早速、sazaeさんに注文したのは言うまでもありません


あと、驚く事にこいつは未開封でした

レーム煉白粉

こいつはきっと… レートのまがい物だな

逆に! レートはよく見かけるけど… こいつは珍しいぞ

Secret

