店主の話しによると 今から100年ほど前のワイングラスのようです

クリスマスも近いので つい買ってしまいました

リキュールグラス

ごらんの様に 気泡もたっぷりでトロトロです

リキュールグラス

そして僕が大好きな出来損ないと言うか… 不純物まで入っています

リキュールグラス

なんで好きかと言うと この世に一つ感があるからなのです

きっちりポンテあともあります  そして底も泡だらけ

傷の様に見えるのはシワなのです

リキュールグラス

あとこいつの良いところは 足に大きな気泡が入っているところ

前もいいましたが この中には100年ほど前の空気が入っているのですよ

リキュールグラス

ここまで惚れ込んだのですから 別に構わないのですが…

ひとつ気になる事があります

このグラスは日本の物ではないのでしょうか?

みなさんはどう思いますか?

この様なワイングラスを見た事がないでしょうか?

忘れましたが 高さは約 14 cm です

ご存知の事 気になる事 何でも結構ですのでお聞かせ下さい m(__)m

Secret