2011.01.09 大黒様
大黒様が欲しいな~ って思っていました

でもどんなのがいいか…

よくわからず 今まで買えませんでした

この間 ガラスのカバーを被った小さな大黒様に出会いました

大黒様もさる事ながら ガラスのケースが気に入り購入

気泡がいっぱいのガラスの中で 小さな大黒様が微笑んでいます

大黒様

以前何かの本で お釈迦様(思い違いかもしれません)が 

このようなガラスのカバーの中に入っているのを見た事はあるのですが…

大黒様もこういう物があったのでしょうか?

大黒様

箱に大黒様を入れると のぞき窓から大黒様の顔が見えます


何か知ってる事がありましたら教えて下さい m(__)m

Secret

