2011.03.21 今思うこと
こんな状況のなか、明るく前向きに振る舞う方の姿をテレビを通じてですが目にします。

被災地の復興には、何年何十年もかかると聞きました。

普通でいる事のありがたさをしみじみ感じます。


先日、街へ出かけ募金活動をする方々をあちこちで見かけました。

大きな声を張りあげて、一生懸命募金を呼びかけています。

でも…

ある若者が歯を見せ、笑いながら募金を呼びかけていました。

何だかお祭り騒ぎだな… と思った僕は、捻くれているのでしょうか?


こういった支援活動が 一時のものでなく継続して行われていく事を祈ります。


僕に出来る事…

普通でいる事なのではないかと、思う様になりました。

少しずつ、ブログを再開しようと思います。

出来る事は、無理をせず継続してやっていくつもりです。

考えが間違えていると思った時はすぐ改めます。

フランスのコップ


Secret

