2011.08.15 頂きました♪
ちょっと忙しくしていたので 写真を撮る時間がなく紹介が遅くなりました

ちょっと前 レトロおかんさんから荷物が届きました

恐る恐る… あっ、失礼m(__)m

わくわくしながら 中味を確認しました

おぉ~ 昔の薬の袋が出てきました ♪

六神丸

六神丸 という薬のようです

支那政府商標登録願 と書かれています

時間が無くてまだ何も調べていませんが 漢字ばかりで

満州 で売られていた薬なのでしょうか?


レトロおかんさん ありがとぉ~



なんて レトロおかんさんですよ! この続きがございます

薬が入っているであろう 紙包みを開けると

なんということでしょう

六神丸

紙包みの中味は粉薬ではなく 瓶に入った丸薬でした

僕もいろんな瓶を持っていますが こんに小さな瓶は家にはありませんでした

大きさを比較する為に ビー玉と記念撮影です

六神丸

こんな小さな瓶 さぞかし作るのが面倒だったのでしょうね~

毎度のことで申し訳ありませんが 

この薬について なにか知っている事がありましたら教えて下さい


改めてレトロおかんさん ありがとうございました m(__)m

Secret